千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

幸せのかたち

高1と高3が、夜10時から食べるテスト中の夜ご飯で、生物やら倫理やら古文やらの問題出したり、先生憑依したりしながら喋ってるのを見るのが楽しい。

こういう景色を見たかったのかもなぁ〜。いい学校で学んでるね。楽しんで〜。

 

仕事

今の会社で働き出してなんと13年目!

毎年毎年、契約更改のたびに来年こそはと色んな事を考えながら、自問自答しながら今に至っている。

業績が厳しいことに引っ張られつつも、業務は忙しくも楽しく、やりがいもあり、学びもたくさん。働くメンバーも良い。ふぅ。。

 

大学

3ヶ月で4単位の亀スピードで進行中。普段使わない視点と脳みそを使っていて、やり出すと楽しい。「やりたい、知りたい」と思っていただけで実行は先の話だったふわっとした事が〆切や強制力の元「やらねば、やってみた、考えろ、もっと考えろ、あっそうか!なんか見えた!」となる。追い込まれる事でつながる、ひろがる世界があることに気づけた。

適当に力抜いてそれっぽい事言ってたら生きてられる世界じゃなく、容赦なく先生から点数つけられるって、こんなにも面白いものなのかと。ぼちぼち頑張る。友人もできたし!