千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本たちバイバイ

福音館書店の本達 ほんとにお世話になりました。 いとこに譲ります〜〜。

評価されない仕事?

「評価されない仕事はしたくないんですよね」 という発言を聞いてモヤモヤしている。 たしかに。うん、そうだよね。うんわかる。 、、と理解している風を装いつつも、数時間たってもとてもモヤモヤしている。 まぁ、たまたま忙しいタイミングに私が「やらな…

台風の備え記録

今回の19号はとても危険でした。 これはNHKで、前の台風と比較してのやばさ比較をしていた時の画面。 前日のwindy 大阪でこれって、、。。端っこなのに。 水をためました 唯一、雨戸の無い玄関にダンボール 1週間前から、アマゾンで炭酸水のケースと電池を注…

新レンジ

ナショナルのレンジのボタンの反応が悪くなってきたので。(ナショナルやで!ナショナル!) 買い換えました!写真きたないけどーー(汗) 東芝の最新調理家電 1軒目で16万が、2件目で割引やらキャンペーンやらで12万で買えました。 オット、えらい! 同時期に、…

2年半ぶりの再会

大阪駅の連絡橋にきていたのは、車椅子のT君。2年前の夏に、自転車事故で四肢麻痺となった。 ちょうどその前のスノーボードシーズンが終わってからの春くらい?に、京都で飲んだ後の矢先の事故。 当時25歳、一緒に滑った事は無いけど共通の仲間とワイワイで…