千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分なりの大車輪の働き

夫まさかの年末年始進行で発熱、マジのダウン。 夫が息子のサポートして、私は家事して〜〜ってな具合で見積もっていた年末進行、段取り組み直し。 28日 日曜日朝、発熱。医者探し!→予約できて夫医者へ。この時、37.5度当たり。 ●28日日曜日 夜 39度! ウゥ…

年末恒例の

ラベル印刷に6時間かかったよ。 私のパソコンがMacだからとか、かりる義母のパソコンとプリンターと私の作ったcsvの相性が悪すぎるのか。 疲れたー! 夫は、発熱。。 昨夜は、こーきのクラス落ちてた事件。クラス落ちを伝えるタイミングをどんどんと失い1ヶ…

プチダメージ

前受け受験。2つコースがありまして。 上のコースで申し込んだ息子、上のコース不合格。。。 下のコースでは、ちゃんと合格してましたが! A判定だったコース、落ちるとダメージ受けるもんだな、、と。 絶対に行かない学校だし、お試しだし!と思いつつも、…

塾の記録

●5年の2月〜 社会のウェブ授業のみスタート 5年からやってないと、地理と歴史の授業両方を受講できなくなるんすわ。 ●7月〜夏期講習は4教科リアル通塾 乗り換えなしでいける塾に 定期のテストもまだ受けない ●9月〜国、算、理の週1回の土曜クラスに通塾 ●12…

前受け受験

娘の時は、よくわからないままに受けたやつ。 娘に「あれは必要あった?」と聞くと「そらそうやろ〜一応ちゃんとした受験やし雰囲気違うもん」と帰ってきたので、息子も受けることに。 学力や合格というよりも、心理的なプレッシャーの予行練習になればいい…

博多 食べたもの記録

どうしてもあのイカ、透明なイカが食べたい! 河太郎、行ってきました。 カウンターでランチを予約! 冬場はアオリイカとの事で、アオリイカの御膳。後作りの天ぷらのおいしさが強烈でした、わ もちろん仕事を頑張ってからのー、翌日夜に同僚とサクっと。 ご…

禁断の期間に入りました

登校班では班長の息子。今朝、副班長の女の子に、「しばらく、班長お願いします」と挨拶。 低学年に「ランドセル忘れてきたん?」とか言われたりして。 連絡袋(と宿題)の学校の先生とのやりとり。「しばらくの間、面倒だけどお願いします」と近所の幼なじみ…