千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かけがえのない日常

いやほんと、仕事もいいけど、子供と過ごすのが楽しくて可愛くて。 参ります。家事より、一緒に遊びたい。学びたい。

似てる?

仮面ライダー電王。ももたろすのやつ。今更だけど、わが家のブーム。 このマネは、コウキが考えました(^^;;

おじいちゃんの一周忌

いかんせん、一番大変なのは子供の服装。 なんとか整えて、間に合わせました。と思ったら、間に合って無かった・・・。 お供え忘れたやん。 すぐさま、近くのサンクスで「その棚にあるブルボンコレクションセット、のしってつけられますか?」などと、情けな…

万博公園ロハスフェスタへ

会社の子持ち仲間と一緒に万博公園へ。男子はライダーベルトを持参で集合。 広い万博公園で、コウキはキバベルトを借りれて夢中。そらもう、電池無くなるほどに。。

太鼓じゃない〜

iPhoneアプリに太鼓の達人ゲームがあり、サツキとコウキに大人気。 だんだん上手に点数を稼ぐようになります。 しかし、私を太鼓にみたてて、チャッチャラララララ〜とか歌いながらつつくのはやめて。お母さんは太鼓じゃない。

園のお散歩

コウキの連絡帳で、「中庭の鯉が8匹います」などと先生方とやりとりをしていたことから、お散歩でクラスの皆がわが家に鯉を見にくることになりました。 もちろんお散歩は日中なので、おばあちゃんの助けを借りて。3歳児にとっては、友達のお家を探すのと、通…