千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の清荒神

宝塚までオリヴィエのコンサートに行きました。1時間の子供向けプログラムの後、会社の同僚親子と一緒にお昼ご飯を食べていたら雨が。。仕方が無いので、お店の人にゴミ袋をもらい、ハサミをかりてカッパ作成。 子供達はハイテンションでした。忍者になった…

子供らしい子供

基本的に素直。 すぐ誤る。素で、笑ってごまかせる。可愛くてこっちが笑ってしまう。天賦の才能と親は絶賛。まあ、試練はいつかくるだろうけど。。 大人が想像する、いや、こうであって欲しいなという子供らしい反応を返してくれるコウキ。 サツキが全く異な…

ユーエスジェイ

私は2回目、サツキは初めて。 会社のメンバーや家族と共に、行ってきました。 コウキの体調が悪く、お父さんとコウキはお留守番。さて。サツキの反応です。メリーゴーランドは上々。 スパイダーマンは少し放心。 ジョーズは大号泣。 ジュラシックパークはず…

金魚が我が家にやってきた

難波宮あきない祭りで、いきの良い金魚をノリで持ち帰ってきた。翌日、サイキが本格的に水槽を買いました。外部濾過です。水の流れる音が涼しいです。むしろ、寒い。 台所に金魚参上!

お下がりのルール

「小さくなったから、コウキにあげる」って、パンツはないよね。 しかし、優しいねぇ。おねえちゃん。 ・・・って、コウキのパンツ危機時には、お姉ちゃんパンツ出動もあったけどね♪あ、わたしが悪いのか? ☆やハートやピンクキラキラのTシャツなんかも、 …

武器は

欲しい武器は、まずは、ブロックで作りなさい、と言っている。 作らされる羽目になるのもしばしばだけど。何かの仮面ライダーに変身中。

先生はおばあちゃん

隣には厳しい折り紙の先生がいらっしゃいます。おばあちゃんですが。

長寿おもちゃ

こえだちゃんハウス。 私がずっと遊んでいたもの。小物もなくなったり、欠けてたりだけど、サツキの最近のお気に入り。 光らないし、音はならないけど、物語を創造し発展させられるなにかがあるんだろう。しかし、昔の私とハマり方が同じくでほんとに感慨深…

運動会

先週末は運動会。 本当、成長してた。おもわず、涙目でビデオ撮影してしまったじゃないか。 来年はサツキ卒園児。朝早くから場所取り並ぶかー。。 走りながら撮影。