千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の公園で

桜ノ宮公園で、夜にプロジェクター投影して、ライトチカチカ。 そんな空間で、熱いプロジェクト話の報告会。 場所も空間もお酒もサンドウィッチも美味しくて。 単身ニューヨークにわたり、仲間を見つけ、表現活動をしてきた裏側。 胸いっぱいになりながら、…

突然のTob

ずっとずっと10年くらい?長期保有の株が突然のTOB発表。 まぁ、こういうのはいつだって突然。 マジで!!!?そして、またヤフーか!!とツッコミつつ、本当にびっくりした。 最近の色々と煮詰まってる感じ、PRの方向が変わりつつあるのも、世間と同様の情…

飲みの幹事

子供できて変わった事。 飲み会の幹事を避けるようになった。 つい「子供の事で急になんかあったら?」と思い、自分が参加前提の集まりは、なかなか企画し辛い。 来年からは、自分が幹事の集まりもやっていこう。コミュニティに助けられている自分を痛感する…

カチューチャ

トイレから娘が叫ぶ 「お母さ〜〜ん、カチューチャ落ちてる〜〜」 私 「お父さんのや〜〜」 娘 「びっくりするわ」 って、この会話に自分で笑ってしまった。 オットは前髪が鬱陶しいからと、自宅ではキラキラのカチューチャ(昔、私がパーティ用に買ったやつ…

先輩がサボりはじめた

時間的に、弟が先にお風呂に入り、そのあとに、長女と一緒に入る事が多いお風呂。 夜に「一緒に入ろう!」と言うのは娘。私は、洗濯物を仕込んでいたり干していたり、なんだかんだでパタパタしてる。 娘曰く 1人で入ると、寝たり長風呂してしまうから、私と…

自由研究

と宿題と。 娘がモーレツに朝まで起きてるような、ここ1週間でした。 夏休みが終わり、今日から始業式。 のんびりダラダラしてた幸せな夏休みは過ぎて、親に「宿題大丈夫なん?」とか言われても「大丈夫」と答えていた娘。 全然大丈夫じゃなさそうな量を、こ…

出張のたびに

月に何度か東京出張に行く。打ち合わせやセミナーなんかで。 そのたびに、品川か東京駅で、21時代の新幹線を予約しつつ、飲む! 前もって予定する事も多いけど、出張がキャンセルになったり予定が入る可能性も考えると、お誘いするのが結構ギリギリだったり…