千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

自由研究

と宿題と。

娘がモーレツに朝まで起きてるような、ここ1週間でした。

 

夏休みが終わり、今日から始業式。

のんびりダラダラしてた幸せな夏休みは過ぎて、親に「宿題大丈夫なん?」とか言われても「大丈夫」と答えていた娘。

 

全然大丈夫じゃなさそうな量を、ここ数日でこなして。。現実逃避時間もかなり多かったけどね。

 

読書感想文

自画像

家庭科のレシピ(これだけは結構早かった)

全ての教科のプリントや問題集大量

そして極めつけは自由研究。

 

なんと、1年から3年までで、近しい分野で集まって行うゼミ形式。発表はパワポクラウドで作成)で。必死で制作して実験してはりました。

 

f:id:chizukichizuki:20190902230722j:image
f:id:chizukichizuki:20190902230737j:image
f:id:chizukichizuki:20190902230731j:image
f:id:chizukichizuki:20190902230705j:image
f:id:chizukichizuki:20190902230710j:image
f:id:chizukichizuki:20190902230716j:image
f:id:chizukichizuki:20190902230725j:image

↑ここまでは夏休み前半の発表前日に作ってた

 

f:id:chizukichizuki:20190902230840j:image

↑これが仕上げた望遠鏡

 

まぁ、作って、実験行なって。。

パワポ作って、寝るのが朝4時とか5時とか。

 

がんばれー。