千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひらめきときめき またまた参加

ひらめき☆ときめきサイエンス 「教室から世界へ飛び出そう!VR技術を使った世界の環境学習プロジェクトin関大」に参加。 タイトルだけでは意味不明。VR動画を作るのかしら?とはいえ、結構ガッツリな朝から夕方までの終日プログラム。 そして、大学がまさか…

放課後にサックス4重奏コンサート

会社の人からチケットを譲っていただいた。 国際室内楽コンクールでの優勝グループの演奏会。吹奏楽部の娘と最寄駅で待ち合わせし、マクドナルドで夜ご飯をかきこんで、到着。 なかなか良さそうだし、会社を少し早引けさせてもらいました。娘からは「ホルン…

Switch解禁

Switch、春に買ってから、ずっと天袋に置いてあったのよねーー。。 Wiiでゲームできるやんか! スマホでマイクラ楽しいやんか! Mbotでロボットプログラミングも楽しもうや〜! と、なんだかんだで、出番が延期に。 秋の柔道大会で優勝したらSwitchにソフト…

滋賀へー

義理の姉夫婦が帰ってきてる間になかなかゆっくり時間が取れない。 ならば!と。 娘は代休、夫は休みの日、私は有休とって、息子はごめんなさい親戚行事です!と連絡帳かいて。 平日にゆるり彦根城とたねやに行ってきました。秋晴れで行楽日和。 車中では、…