千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たけのこゲット

通勤途中にたけのこゲット!!! 乗り換えまであと4分。買う?買わない?3本1000円。 買いました〜〜。 私の調理となり、味が薄かったけど、美味しいたけのこでした。

息子の3分50秒

お風呂上がりに「3分50秒やったな」。 と、ぶつぶつつぶやきながら何度も何度も「3分50秒か...」と。 土曜の夜に塾から帰ってきて、すぐにお風呂に入ってその後寝るまでの時間、どうしてもゲームのスイッチがやりたい。 そんな息子のチャレンジは、お風呂の…

授業参観は短歌の授業

授業参観の国語の授業。短歌の中にあるものやことや生き物を探し出してみようと言う授業。 最後に5分時間ができたので、先生が突如ブッコんできた課題。「それはでは今から1つ短歌を作ってみましょう!」 授業を聞いていた私は 「えーまじですか先生...それ…

春の香川愛媛旅行2日目

●2日目 愛媛に移動し別子銅山跡地見学→今治の温泉お宿に宿泊 長崎の軍艦島見学が、とても良かったので、今度は近代歴史を感じに銅山だ! 東洋のマチュピチュって言うんだって。 観光バス予約も、ギリギリに高速乗りながら電話してなんとか予約したのに、イン…

娘と舞台に

キャラメルボックス スロウハイツの神様 に初めて舞台を見る娘と一緒に。 先週、友人のシェアから知り、辻村深月さんのかがみの孤城が大好きすぎる娘に話をし、急遽チケットとりました。 行ってよかった。娘とも、舞台や作品の話をたくさんして。

春の香川愛媛旅行

4月3日から5日まで、春休み2泊3日の家族旅行に。 前日まで本当に行き先も決めずでしたが「とりあえず、フェリーに乗る!」という目標を掲げ、神戸港へ。 オレンジフェリーは前日にチケット問い合わせするも、満席で、スイートしか空いてなくて、勿体なくて断…