千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜サンタ

夕方、人のいない間に。 我が家に野菜サンタさんがやってきてくれました。ちなみに写真の野菜プレゼントは半分の量。半分はすぐに義母のトコロへお裾分け。本当にありがとうございますー!!!自ら作った野菜を「ほらよッ」と玄関にドカッと置いて軽トラで帰…

クリスマス たくさんプレゼント

まずは、保育園での制作物から。 コウキ サツキ ばぁばから、サツキ・コウキそれぞれが、付録付き雑誌と、ヒートテックとふわふわガウンをもらう。ちなみに、サツキがもらった小学1年生雑誌は、今の1年生向けだったんだけども。 23日はクリスマス会。 友人母…

はじめて泳いだ日

サツキが捻挫、微熱もある日曜日。コウキが「自由なスイミングに行きたい」と懇願するので、私と2人でいって来ました。スクールでなく、自由なプール時間。とても楽しいらしく、奇声をあげながら、はしゃいでる。見ていて楽しい。 左右の肩に浮き輪をして、…

戦力として

サツキがお昼寝をしなくても大丈夫になってきて、週末、コウキだけ2階でお昼寝。 昨日は親戚来訪につき、大掃除。 昼寝してくれた方がどんだけ助かるか、、と思っていたら、「おてつだいする!」といいだし、めちゃくちゃキレイに洗濯物を畳んでくれた。 こ…

コウキの必死

「あのな!えとな!こうちゃんな!えとな!きょうな!ほいくえんでな!えとな!…」と、接続詞を多用しつつ、必死で伝えたい思い全開で話をしてくれるコウキがたまらんかわいい。つい、微笑ましくて、コウキに甘くなってしまうのがマズイ。。