千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

はじめて泳いだ日

サツキが捻挫、微熱もある日曜日。コウキが「自由なスイミングに行きたい」と懇願するので、私と2人でいって来ました。

スクールでなく、自由なプール時間。とても楽しいらしく、奇声をあげながら、はしゃいでる。見ていて楽しい。
左右の肩に浮き輪をして、それも楽チンで嬉しいらしく。
手をつないで一緒に潜るのを楽しんでやっていると、コウキの口から「連続でやろう」と。
→6回連続潜れました。

次のテストは3メートルのバチャバチャ。
今日、泳げるようになるのはムリかなーと思っていたら、浮き輪から背中のヘルパーに替えて、潜るのを楽しんでるウチに、少し先にいた私にむかって泳ぎだした(((o(*゚▽゚*)o)))。3mくらい。

最後は、泳げたことが楽しかったらしく、もういっかいやらせて!の連続。
→5m泳げました。

1時間半の遊びで、泳げるようになりました。
子供ってすごい。