千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

父子の初滑りと子供のスノーボードのスタンスについて

追加:なんかこの記事のアクセスが多いので。。。 まともにスタンスのことは書いてないので追記。 まず、子どもの足の膝までの長さを計りましょう。靴履いて膝小僧までの長さですかね。 それが、スタンス幅(左ビンディングと右ビンディングの真ん中の長さ)の…

主張のその後

主張の式典で泣いてしまった事件は、尾を引っ張りましたが、やっと収束しそうです。 発表後の個人懇談で、「娘にできれば発表のリベンジのチャンスを」とお願いし、先生は「クラス、学年集会、児童集会」の3択を娘に提示してくれて。 全校生徒の前では絶対イ…

わが家のクリスマス

24日、いとこ達とパーティ! 子供達は、たくさんプレゼントをもらい、あぁ、楽しい。 コーキはおばあちゃんから、ガンダムのプラモデルをもらい、おばちゃんからは顕微鏡キーホルダーを。 深夜は過ぎ。 コーキには、想像以上にヤバい磁石が「サンタからのプ…

緊張の式典

人生で最大のプレッシャーに、壇上で崩壊し、泣いてしまった娘。 誰にも見せずに、夏休みの宿題として提出した作文が、青少年の主張として市内で優秀賞に選ばれたと連絡。1ヶ月後に市のホールで開かれる式典で発表を行っていただきたい、との案内と共に。。…