千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

せいかーーい!

サツキにクイズブームが訪れています。 帰宅中の自転車の後部座席と私の間で繰り広げられる会話。 サツキ「ク!がつくのはだーれだ!」私「クリームパンダ!」サツキ「あったりーー!」 基本形はアンパンマンのキャラクター名を答える形です。。。

いつまでプリティか

コウキがかなり面白い。 個性なのか、男の子だからか、2人目だからか(すべてかと思う)・・・ひょうきんでアホっぽくて。 立ちながら手をあげて不思議な上下運動をしながらしわくちゃな笑顔で楽しそうに弾んでるコウキ。周囲には「何やってんの〜コウちゃん…

惜しい!

おそらく、魅力的だったのだろう。 ゆであがっていないペンネが1つ、いつの間にかお風呂の底に。。 40度じゃ、食べられへんのよ。 今日の夕飯は、トマトクリームソースの野菜煮込みペンネでした。 調理を観察してはうるさく動き、アタアタしゃべっているコ…

そうなのよ。山田さん。

つい最近、週刊東洋経済で「家族崩壊」という特集を組んでいました。買ってなかったのですが、買ってみればよかったかも。 他のブログ(ちゃんと知っておいたほうがいい。 | 4つ葉プロジェクト - 楽天ブログ)にあったので、抜粋させてもらいました。 - 「…

クールビューティやわ

クールなドキンちゃん。お絵描きも日に日に腕をあげている。子供って、すごいわ・・・。 一斉にラインに並ばされたアンパンマンと仲間達。コウキが少しでも触ったりすると、サツキがここぞとばかりに怒り、親に「コウキが倒したっ!!!」と訴える。

あぁ・・そ、そうなの

「さっちゃん、男の子はすきじゃないの!!女の子はみんな好きなの!」 家路につく人で賑わう信号待ちの間、大声で。 自転車の後部座席でカミングアウトか? 私とサイキの間では、コウキの単純な食欲や動きや反応や表現を「あほっぽい」と表現する。 関西人…

ア〜ンパ〜ンマ〜ン〜♪

世の中すべてを、アンパンマンの6文字で片付けようとしているの? 姉のせいだか、親のせいだか、頭の中はアンパンマンで埋め尽くされているの? 一日何回「アンパンマン」と発言しているの? でも、やめてね、コウキ。 お父さんのアイドル、 みうちゃんのよ…

初の運動会

いや〜楽しかった。そして疲れた。かけっこはちゃんとよーいドン!と走りだした。「あ、ほんまに走ってるわ」と私。 しゃかりきばんばん(曲)に合わせて皆が一斉に踊る時は、終始直立不動。「サツキが踊るの?」と楽しみにしてたが、見ることできず。リスに…

滞る理由

ブログ、なかなか滞りがちになります。 誰からも責められる訳でもありませんが、1週間空くと、なんとなく気持ちが落ち着かない。現代人です。滞る理由・・・ ●日々、生活上優先順位の高い家事を終えると、眠たくなってしまう。 ●家事を終えて、深夜、「さぁ…

週末は

サイキとサツキで帰省につき、コウキと2人だけの蜜月の時間を過ごしました。 一人育児の楽なことよ。でも、いつもの人数が減るとさびしいもので、騒がしい時間がちょっと恋しくなった。

早いです

ラジオでもTVでも音楽絵本でも、音楽が鳴ると体を揺らすコウキがとてもプリティ。