千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

初の運動会

いや〜楽しかった。そして疲れた。

かけっこはちゃんとよーいドン!と走りだした。「あ、ほんまに走ってるわ」と私。


しゃかりきばんばん(曲)に合わせて皆が一斉に踊る時は、終始直立不動。「サツキが踊るの?」と楽しみにしてたが、見ることできず。

リスになったサツキ達が、買い物を終えて親の元にやってくる競技?では、なんと4人中1番。
途中、りんご・栗・ぶどうの中から1つ選んで買い物する。リハーサルでは「りんごください!昨日もください!」と何やら哲学めいたことを叫んでいたっけ。
本番では、「りんごください!」と年長さんを困惑させるメッセージも無く、ちゃんと大声で伝えて、見事1番。同じく「りすの耳」を付けたお母さんはその後一緒にしまりすサンバを踊る。嬉しかったぞ!