千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そして年末へ

仕事とサイキ激務で怒涛のなだれ込み。仕事は納まった感もないまま、26日の納会→忘年会。 そして、27日はマドレでスピーカー&サイキの誕生日。 疲れ果てた27日の夜から、サイキに異変。 28日に、発熱。 おいおい、年賀状や大掃除どころじゃありません・・・…

勝間さん、少子化対策プロジェクトに

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/43515318 やっと、ココにきましたね、という感じで。ホント、期待してます! 失われた10年?15年?世代の希望が見えるコトとなりますように。 そして、ファザーリングジャパンの安藤さんも一緒とのこと。サイ…

クリスマスプレゼント

●コウキには、700系のぞみプラレール基本セット 動くおもちゃの出現に、夢中かつ大興奮。「停車〜♪」のサイキの掛け声を「てーたーーー」とマネするコウキ。かわいい。 ●サツキには、 様々な種類のピンクのペンと筆箱、クレヨンセット、色鉛筆セット、アンパ…

ざんばーい

お風呂前のコウキとのやりとり 「手あげて!ばんざーい!して」 と服を脱がせようとすると 「ざんばーい!」 惜しい!

一応クリスマス

夜はクリスマス。お父さんはお腹の風邪で見てるだけ。ワインを飲めず、なんか残念。 明日に備えて、サンタ外出はしたけれど。外でピザ屋の宅配サンタをみかけては、サンタいた!と反応するサツキでした。

「あれ?」「ばちゅ」「でんた」

コウキは、言葉が一気に開花。 ずーーーっと何かを「ぷちゅぷちゅ」喋っていて、たまに使い方がばっちり合っているのが、たまらなくかわいい。 「あれ?」の使い方だけは完璧。 何かにつれ「あれ?」と軽くびっくりしている。 「コウキ」と発音できず、「こ…

どっちも公平

「さっちゃん、お父さんとお母さん、どっちに似てるのが嬉しい?」とサイキがサツキに聞いた。 「お父さん?」 ・・ 首を振るサツキ 「お母さん?」 ・・ 首を振るサツキ そして・・ 「コウキ」 とサツキ。 わかってるなー(笑)。

結果に想うこと

例のイベントが終わりましたー。 疲れましたが楽しかったです。 色んな方から意見をいただき、2部も大層盛り上がり、盛んにあちこちで交流する参加者。 私も交流したい・・と思いつつ、バタバタバタバタ進行役。 「たばこ会社が喫煙マナーキャンペーンするよ…

やってみたらなんとかここまで

仕事とはいえ、ほとんど趣味か(笑)。 いえいえ、更なる会社の発展を願うあまりに、手を広げてしまった良い社員だと言おう。 社会貢献・・・そんなテーマで何かをはじめることができるとは。。 これも、勝間本効果でしょうかねぇ。 ちなみに、この本は読み…

デジタル記録

サツキの持ち帰ってくる絵がすてき。 なかなかの世界観でございます。 デジタル記録記録っと。