千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳購入

手帳選びについては「趣味かも?」という位、限られた昼休み時間に近所のロフトとハンズと文具屋のチェックをしてました。 手帳売り場は熱い!なかなか決めれず、というか決めるともう選ぶ楽しみが無くなる・・という深層心理から、なかなか決め切れずにいた…

ゲームにはまってみるべきか?

週末は、弟が東京から里帰り。わが家にも泊まっていきーーということで、ゆっくり話をした。 弟は、東京で2年目。 突然降ってきた異動に伴い、いきなり英語漬けの日々を送りながら、イキイキと激務をこなしているようで、良かった良かった。 + 私はと言えば…

習い事とやらを

太鼓の達人に挑戦。 コウキの燃え方が面白かった。コウキにもっと、音楽を楽しませてあげたいなー。 体を揺らして、すぐに歌って踊るタイプ。サツキはなかなか踊らない。 先週末からサツキはスイミング開始。 なかなか、スタートすることができなかったけど…

フランスの風

オリビエ&ミキコ夫婦がフランスから帰省中。 チビ達は、フランスからのお菓子をもらい、大人はチーズやらショコラやらをいただき。 週末は、親族でおいしい料理を食べ過ぎました。幸せでお腹いっぱい! 先週金曜は、オリビエのピアノコンサート。 もちろん…