千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

時計の針をながめるとか

朝、フルグラとバナナを食べながら息子。

 

今日は朝6時に起きて「ミカンを抱っこして、また寝た^_^」と嬉しそうに。その幸せ、わかるわー。

 

「年取ったら感受性って低くなるねんなーと思った。」と言う。

 

息子曰く

昔は、時計の針がカチカチ動くのを眺めてたり

朝、俺は布団から出て起きるのか?と葛藤してたりしてた。

 

いつのまにか、気にならなくなって、効率的に生きてるけど感受性は低くなってるよね、と。

昔の方が、生活の中で発見がたくさんあった、ということみたい。

 

素晴らしい発見してるな〜^_^

好奇心や感受性は、意識して人生を揺さぶったり水やりしたりしないと育たないんだよ。お母さん、今、それで大学生やってるんだから。

 

そういえば、年齢行ってても、子供みたいな好奇心を持ってる人、いるなぁ。

改めて、息子の発言にホクホクした朝でした。

 

先々週に左奥歯を抜いて、4本抜き終えた息子。これからのインビザライン、準備完了。

インビザライン3周目段階を装着し、水筒に水入れて、歯ブラシ持って元気に学校に行きました。

お気に入りの、GUのスウェットカーディガン羽織って。

 

今、吉野の柿、コストコのバナナ、ふるさと納税のみかん、と果物充実のわが家。

f:id:chizukichizuki:20231012081722j:image