千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

今風に言うとThe Makerの元上司

f:id:chizukichizuki:20170806182331j:image

新卒で入った会社の上司のお家に、息子連れて訪問!「作りたい」物を作ってしまうおじさん。今風に言うとThe Maker。

玄関ベルからレゴアレンジが(^^)。

f:id:chizukichizuki:20170806182129j:image

息子は終始目を輝かせながら、部屋中の色んな物を触らせてもらいました。昔のワープロとか、ガチャガチャとか、モデルガンとか。

 f:id:chizukichizuki:20170806182704j:image

 

これは、昔、Sさんがプラモデル雑誌に投稿し、掲載された作品。白黒写真を、撮影する際に、背景はカレンダーだったり。

f:id:chizukichizuki:20170806182311j:image

コックピットと称する工房も拝見。何に使うかわからない工具、種類や素材の違う工具が満載。

f:id:chizukichizuki:20170806182446j:image

目につくもの「これ何?」となるので、道具の使い方の説明を聞き、たくさんのパーツをいただき、テンション高し。ほんと、楽しかった。3時間も滞在させていただきました(^^;;。

数年前に心筋梗塞でじたくで倒れられ、10日間集中治療室に入られたとの事。24hのジャックバウアーになっている幻覚が怖かった〜と、笑い話してましたが、お元気になられて良かった。
ペースメーカーが入っていようと、好奇心の塊みたいな、元上司Sさん。見習う事たくさんです。訪問、ご迷惑かなぁ〜〜と思いながらも、思い切って「息子とお邪魔したいのです!」と言ってみて良かった。本当にありがとうございました。

これからもお元気で〜〜!