千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

定点観測

時間に余裕があるのかないのか、次のステージをよく考えるようになった。そういう性分なので、それはいつもなのかもしれないけれど。

 

子供の教育、受験はメインとして、自分のキャリア、これからの生き方、親のサポート。

 

水曜日は、久しぶりに自分の仕事範囲Tips関連の有料講座(ユーザビリティテストの講座)に参加。1ヶ月前に発作的に申し込んだもので、その時は「もっと、自分の業務分野で知識を磨く必要があるな〜、なんか錆びてきてる感覚を取り戻したい」と思っていた。

参加してまぁ良かったけれど、戦略やそもそもの課題に向き合う時の前提意識をうたがったり、深めるようなセミナーを聞いた後の感動に比べると、そんなものはもちろん無くて。

うー、そらそうなんだよ。なんだろう。

 

すでにサラッと知ってる事だし、改めてアップデートできるのかと思ったけど、基本的な事を改めて久しぶりに聞いただけでした。

かけた時間や労力(夜にプライベートで子供との会話時間を無くして外出してまで、しかもめちゃ疲れていた)に対する、質的に得られるものが少ない感覚。これは、今の私には優先度が低くて、情報得たいならネット講座や書籍で十分だな、もしくは知ってそうな人と会話して意識を高く持つ方がいい、と再認識。

 

あ、それが学びだったかもしれない。

時間使う事に対して、もっと意識的に選択せぇ、と。

 

うむ。お金を既に払ってたから参加しただけだったな。

 

今週、私にとっては頻繁に(1日2回くらい)めまいがして、頭とか顔が火照って、頭が常に動いている状態。いや、即睡眠は取れるけど、常に眠い。

多分、更年期障害ってやつ?

 

仕事は仕事で集中しつつ、木曜日はY先輩とグランフロントで夜ご飯。

 

たまたま近くに来る機会があって、その訪問の流れから夜ご飯アポをとった。

これは楽しかった!一緒にお仕事の機会が結構あつた先輩。昨年出向を決断されて、別のお仕事に。連絡を取る事はできてなかったけれど、色んな方と会う仕事を現在されていて、新鮮で話を聞いていて楽しかった。

これは良い時間の使い方。

 

夜に帰宅。息子の塾の宿題の丸つけを行ない、明日の計画を作成。

 

ほんま、よく頑張ってる。