千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

考えるカラスワークショップ 中級参加

そして、連続受講しました。中級編は「ゴマと塩はなぜ混ざる?」。最近の市販されているごま塩は、確かにゴマが上に来ない。ちゃんと混ざっています。なんでちゃんと混ざるのか?の答えを導き出そうという、ワークショップ。木のボールと、ビー玉と。大きさ…

考えるカラスのワークショップ参加

考えるカラスは「この先は自分で考えよう」と、答えを言わずに終わる、NHK教育科学番組。我が家では大人気。グランフロントのワークショップフェスのチラシを上司から「これ、どう?楽しそうやで」と紹介され。色んなワークショップあるなぁと見てたら、考え…

明石から六甲まで、満喫の平日

日曜参観後の月曜日!釣りに行くぞ〜〜と早起きして、明石まで。釣りのおじさんに「3時間おるけど、全く釣れへんで!」と全力で止められて。。釣りは諦めるかー。。。王子動物園か?須磨水族館か?と考えてていたら。12時からあく、gスケートという候補が!…

ごまかす息子

今朝の話。ばればれなんですが。1人で1回の部屋に入れない息子。電気がついていないと、怖いらしい。そんな息子が、朝早くに布団から目をあけて「お母さん、こうちゃん、おりとくな」とドヤ顔。あやしすぎる。ん?なんかあった?と確認するも、微妙な返事。…

キッザニア 2回目

日曜の第一部。キャンプを天候の為諦めて、娘の要望でキッザニアへ。今回はこうきも。朝、6時出発!お菓子工房間に合った!11時35分の予約。さて、並ぶものしかできません。本日は、息子に付き添い。サッちゃんは自由にわが道を行く。◾︎オートバックスのカー…