千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こうき作

鯉のぼり

保育園の楽しみ

2年前に大阪に引っ越してきて依頼お世話になっている保育園。 越してきてすぐは、東京の時と同じく、民間委託への移行期に重なり、色々と市と園と保護者でガチャガチャあった。そんな時期を経て、すっかり私が感謝する、良い園に落ち着きました。少しずつ、…

集会

週末に、わが家に高校時代からの旧友と、子持ち組の子供達が集合。2人お泊まり。 各々の生活や仕事、恋愛、家族の近況。ハイレベルなガールズトークと共に、サイキシェフカレーとサラダ達。 月カレーは大好評( ^ ^ )/□。サイキは1日中喋りまくるアラフォー乙…

靴洗い

我が家のお風呂です。ステンレス風呂桶の下に、モグラかなにかの動物が生息しているらしく、夜中にガサガサとごっつい音がするのにも慣れました(´Д` )。 あってみたい。 でも、ちょっぴり怖い。 そして、週末は、自分達で上靴や靴を洗っている。成長したなぁ…

月カレー

サツキの要望受けて、サイキが作りました。かわいいー!美味ー。

徒然と

いま、なにしてんの?と聞かれる事の増えた事よ(笑)。 3月前半から震災後まで母とローマに観光旅行した後、3月末に会社を辞め、5月中旬から個人事業主となりました〜。とはいえ、会社を構えるでもなく、とある大企業に常駐して企業内で働く業務委託の形で…

最近見えてる景色

お休みの日に、ばあばも一緒にブランコ。 わが家に311後に福島県から疎開中のヨシノボリ君。なかなかお母さんがお迎えに来れないようですが、ちゃんと育ってます。 サツキの誕生日のプレゼントのイーゼルが活躍中。 そして、私が昔お絵描き教室に通っていた…