千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス振り返り2日目、3日目ウェイク

歩いて15分程のところにエピナル中心部が。2日目に時差ボケ解消に街中までお散歩。 川や公園があって、マロニエの木のイガイガを観察。日差しがきついので、子供ら用に私の昔のサングラスも持ってきました。 街中では、セール時期!教会や観光協会で案内を、…

フランス振り返り スーパーでお買い物

買い物はgiant casinoへ 義姉曰く値札がよく間違ってるらしいフランスで、支払いに間違いなんてありえない日本人の義姉としては、バーコードで値段を確認しながら会計する方法を選んでた。 バーコードでピッピッと行い、レジではサッとお金を払うだけ。え?…

フランスへ!お土産や買い物一覧

一挙公開! カード請求恐ろしや〜〜〜。 ヌッテラ、クッキー、パスタ、チョコ、はちみつ、チョコの粉、ハリボー、m&ms、ランチョンマット、テーブルクロス、タオル、チーズ、石鹸、シャンプーリンス、ジャム、クッキー、そして子供達がアーティストから買っ…

フランス行き!遊びの検討案の数々。

何ができるかなーと義姉が思案した検討案。エピナルすごい! 1)そう遠くない小さいけど結構イケてる遊園地。1日でしっかり遊べる広さ。https://www.fraispertuis-city.fr/ 2)まだ行ったことがないけれど結構イイと噂のエピナルのアスレチックパーク。http://…