千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

あぁ・・そ、そうなの

「さっちゃん、男の子はすきじゃないの!!女の子はみんな好きなの!」


家路につく人で賑わう信号待ちの間、大声で。
自転車の後部座席でカミングアウトか?



私とサイキの間では、コウキの単純な食欲や動きや反応や表現を「あほっぽい」と表現する。
関西人としては、若干の褒め的要素も含まれる(?)普通の表現。
あほっぽくて、かわいい。

でも、保育園の先生に「うちのコウキ、ほんとアホっぽいですよねーー♪」というと、本気で「そんなことないですよ!」と言われる。
なので、「バカっぽいですよねー」と言えばいいのかと思ったら、どうやらそれも通じない。。
連絡帳には「ひょうきんでかわいいです」という、私の本音ではない言葉が並んでいます。