千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

出張のたびに

f:id:chizukichizuki:20190902225739j:image

月に何度か東京出張に行く。打ち合わせやセミナーなんかで。

 

そのたびに、品川か東京駅で、21時代の新幹線を予約しつつ、飲む!

 

前もって予定する事も多いけど、出張がキャンセルになったり予定が入る可能性も考えると、お誘いするのが結構ギリギリだったりして。

 

前職の先輩、同僚、繋がり

今の会社の同僚や今のお仕事繋がりのママ友

東京時代の保育園ママ友(メディア関連のマネージャー)

東京時代のNPO繋がりママ友

高校時代の友人

 

とか。

 

今日は、御茶ノ水終わったのちに、少し時間あったので神田明神みて。

f:id:chizukichizuki:20190902225827j:image

 

たまたま「10月からタイに赴任が決まって3年バンコクだわー」と報告があったスノボ仲間に、逆に「今日サクッと飲める?」と連絡して東京駅で飲み。偶然だったわ!

 

ハイボール飲んで待って、お肉食べながら「雪山行けなくてかわいそう」と話をした。

家も無事に買った時より高く売れて、奥さんの仕事も3年お休みできるみたいで。

子供をバイリンガルに育てて帰ってくるってさ。

f:id:chizukichizuki:20190902225755j:image

また一緒に滑ろうー!