千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

突然のTob

ずっとずっと10年くらい?長期保有の株が突然のTOB発表。

まぁ、こういうのはいつだって突然。

 

マジで!!!?そして、またヤフーか!!とツッコミつつ、本当にびっくりした。

最近の色々と煮詰まってる感じ、PRの方向が変わりつつあるのも、世間と同様の情報レベルで見ていた。ワクワクや勢いも、この方だもの、期待するよ。

 

(あ、近くでは仕事したくないかも。すり減って、自分がボロボロになって、嫌いになりそう。)

 

TOBといえば、かつての別企業での出来事が思い出される。その会社も、私はとても応援していた。転職の時にチェックするくらい。

 

(基本、応援する企業しか、株を買わないです。長期保有前提でしか株は買わない。)

 

あぁ、、数年前のあれもヤフーだったな。。今みてみたら、親会社外れてるし。。

あの時はTOB発表後、非上場となり完全子会社化となった。

「買われるって事は、本来の企業自体を応援する分にはなんら問題ないな〜〜」ってのと、よくわからなくて値動き激しい中も関係なく保持してたら、「市場で取引できなくなりまっせ、株の移管とか面倒だよ」みたいな案内が頻繁に来るようになって、、。

 

非上場化する前に不本意ながら売りました。。なんなんだよ!!とイラッとしながら売ったのを覚えている。

 

 

振り返って今回。上場して数年で社長インタビューみてから働きたい!と思って調べたら遠くて。大阪にあったら、転職してたと思うけど千葉だったしなー。

同世代だし、ずっとファンだったのになー。。。

 

時代が変わりましたね。