千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

禁断の期間に入りました

登校班では班長の息子。今朝、副班長の女の子に、「しばらく、班長お願いします」と挨拶。

低学年に「ランドセル忘れてきたん?」とか言われたりして。

 

連絡袋(と宿題)の学校の先生とのやりとり。「しばらくの間、面倒だけどお願いします」と近所の幼なじみの家に挨拶しに行きました。迷惑かけるもんなぁ。。

 

この時期には、受験に向けて圧倒的な実力を伴っている予定だったけど、そうでもなくて苦渋の決断。

息子も「あれ、ちょっとやばいかも。頑張らないとあかん」と本気で思い始めてきたタイミング。

学校でのさまざまな生活の学びを得る機会を逃すのは事実で。とはいえ、中途半端は望むところではないし、とことん本気でやって欲しい。

 

さてと。

綱渡りの追い込み期間が始まります。どこまで詰められるかしら〜〜。