千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

人間ドックと脳ドック

朝イチで人生初のMRI

「狭い中で20分動いたらダメ」条件が若干不安な中、あっちゅう間に耳栓されて入ってっ行った。

 


最初、思いのほか、不安になってしまい気持ちが切り替わらずに焦りを覚え。この気持ちが行きすぎたらパニックになるのわかるわ。。私が耐えられなくて、誰が耐えられる!と自分を鼓舞し、息子の朝ごはん食べてる顔を思い浮かべたり。深呼吸を何度もして自分を取り戻した。

 


最初は静かだったので、寝れるかな?と思ったら、とんでもない。うるさい。何を考えようと思ってたけど、だんだんと音に集中してしまって、トランス状態に。

 


音のバリエーションがたくさんありすぎて。うるさいとは聞いていたけど、バリエーションあるって誰も教えてくれてない。

 


機械音の乾いた「コンコン」って音や「ビーー(ヒュルヒュル)」だったり、規則性のある5連打が一定感覚で続いてリズミカルだったり。

いちいち映画の効果音ぽくて怖いと感じた所からかって、だんだん心地よくなってきて、左手でリズムとるなど。

 


20、21、22歳あたりの時は、クラブに行きまくってたなぁー。トランス系はあまり機会は無かったけど、お酒飲みながらハマるとこれはいいなぁーと思っていた。踊りは人に見られたくないけど。

 


そんな時代を思い出しながら、トランス系音楽のかかるクラブにいるような状態に。心地よい音を探し、次にくる音も分からないけど、機会音だから規則性があるという。

 


DJMRIにのせられて、20分が終わりました。

 

 

 

その後、移動して、色々受けて最後にやってきました胃カメラ

もぉやだ。

鼻から麻酔して、喉にも麻酔して。喉が変な状態でスタート。画面を見ることなど出来ず、涙と鼻の痛みを感じながら。

 


もっといい方法発明してー!