千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

息子のけんか

午後にクラスの男子とけんかをしたらしい。

 

ちょっかいかけたら、応酬のしあいがエスカレート。

蹴ってくるからヘッドロックかましたら、相手も怒って、「あ、これはあかん」と思ったこーきは、亀状態になったところ、こめかみやら頭を蹴られたらしい。

 

で、先生の登場で終わったし、仲直りもしたけれど。

 

先生達からの何があった?かの把握があり。メガネが曲がってしまったらしく。

 

放課後帰るのが遅くなり、自宅に電話が。

 

まぁけんかくらいちゃんとしておいでよ、と思うけど、攻撃してこない姿勢の相手に対してこめかみを蹴る喧嘩はあかんよね。

 

先生と相手の保護者が家まで来て事の次第を報告しにきたらしくて。夫が対応、ありがとう。

 

夜、母親同士が知ってる間柄だったので、電話でお互いあやまりつつ。

けんかもなかなかできない今のご時世、しかしたたかうなら相手が違うだろ、息子よ。