千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

おかきを食べたら娘が泣いた

久々の夫の飲み会。

 

帰宅が遅く夕飯はほか弁。

私と娘と息子で食べた。

 

金曜日、開放感からいつもはハイボールだけどビールをプシュっ。

 

お弁当食べ終わってから、ビールのアテに、おかきを食べて、ぼんち揚げを食べて。

 

たら、2枚目で、ぼんち揚げを取り上げられた。

 

わがやのルール、「私の体重が夫を抜いたらりこん」。嘘のような本当のような。

夫の身長173センチなくせに、細いから。

 

これを聞いて育った子どもはどうなるか。

私がつい食べがち、太りがちなので、私のカロリーを制限し始めるのだ。

だったら、夫を太らせろ!と思う私。

 

とにかく、ぼんち揚げ。取り上げられたので、娘が気づかないうちに取り返して食べてたら、娘が怒った。冗談で通じるかと思ってまぁまぁと笑ってたら、マジギレ。

しまいには「なんで食べるのーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!」って泣き出した。

「謝って!」とか言われて泣かれるし、私も「ぼんち揚げくらい、自由に食べさせろー」って怒るわけ。

 

 

とはいえ、あまりにマジなので、その心は、、?と聞くと。

 

 

お母さんには「見ないふりをして色々諦めるような人になって欲しくない」というような旨。

 

そんな風に見られてるんだなぁ。。。。と知る。真面目すぎる娘よ。。

 

ほんとにマジギレ、マジ泣き。これも演技だったらすごいが。。

 

とはいえ、そんな風に思われてるのかと気を引き締めて、ダイエットするわ。