千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

自分なりの大車輪の働き

夫まさかの年末年始進行で発熱、マジのダウン。

 

夫が息子のサポートして、私は家事して〜〜ってな具合で見積もっていた年末進行、段取り組み直し。

 

28日 日曜日朝、発熱。医者探し!→予約できて夫医者へ。この時、37.5度当たり。

 

●28日日曜日

夜 39度!

ウゥゥわ〜〜とか言いながら布団に入ってる夫。可哀想だけど、何もできない。

娘の頓服を出して、飲んではった。

こーきは13時から18時くらいまで特訓。

 

●29日 月曜日

夫、熱下がらず。

この日、夫は自分が幹事の同窓会を、予定してたのに。可哀想に欠席。無念。

 

こーきは13時から21時まで特訓。

さつきに餅米を2升買ってきてもらう。

私はなんと6時間ラベル印刷にかかって。本当に最悪。夜はさつきに切手貼りやラベル貼りを手伝ってもらった。

 

●30日 火曜日

さつきは午前中、餅つきのお手伝い。助かった!

私は午前中はこーきの勉強サポートしながら年賀状書いて、15時から18時で同窓会!いけた!

 

こーきは、13時から18時くらいまで特訓。

 

●31日

こーきがいつもお違う場所での特訓。さつがこーきを連れてってくれた〜〜!携帯忘れて行ったけど、大丈夫でした。

 

私はその間に掃除掃除。お昼ご飯食べる時間がなくなってしまったけども、なんとかお迎えに。

 

その後、大阪天満宮へ。大晦日に、願掛け。絵馬掛けに!

f:id:chizukichizuki:20200103005450j:image

f:id:chizukichizuki:20200103005524j:image

 

帰りにお寿司と、お雑煮の買い物して、夜は義母も誘って年越しそば。

 

f:id:chizukichizuki:20200103005552j:image
f:id:chizukichizuki:20200103005556j:image
f:id:chizukichizuki:20200103005600j:image

↓これはイノシシハム
f:id:chizukichizuki:20200103005603j:image

 

サイキは、少し復活?でもまだ何も食べれず。