千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ベトナム2日目3日目

ベトナムホーチミン

 


一言で言うと、活気ある街だった。

ネオンはギラギラしてるし、バイクだらけで、見た目に皆が若い。仕事で訪れた工場でのエネルギーも感じれたし、街は雑然としながらも活気がある。思ったより、綺麗でした。

 


経済成長するぞ!という段階の国って、こんな感じなんだなぁ~と。

 


そして、全くと言っていいほど自由時間がなくて、笑えました。

お世話になった運転手さんの、あらや車を煽る運転が凄くて。。レクサスでハイビームガンガンに照らして煽ります、、。元気すぎるやろー!

 


そして。


あっちの人は飲む!本当に飲む!強い!

わんこビールかと思った。。

氷どうですか~~?

ヘイバイヨー!

飲み過ぎっす。。。


全力で、一気飲みを避けて、頑張った3日間。

朝6時からの豪華な朝食も、初日は6時出発で味わえず(涙)。いいホテルだったのに、全くゆっくり出来ず、、プールバー行きたかったなぁ。。。

f:id:chizukichizuki:20190310192711j:image

お部屋のフルーツ、結局手をつけず
f:id:chizukichizuki:20190310192908j:image

朝ごはんは車の中でいただきました。美味しいのに、どっか辛いのが苦手。
f:id:chizukichizuki:20190310192918j:image

美味しかったベトナムコーヒー♩
f:id:chizukichizuki:20190310192931j:image

初日の夜ごはん。カニやらエビやら。全力でパクチーを避ける。
f:id:chizukichizuki:20190310192913j:image

2日目の夜のお店
f:id:chizukichizuki:20190310192936j:image

街はギラギラ
f:id:chizukichizuki:20190310192856j:image

3日目の朝ごはん。もっと食べたかったけど、お腹がしんどくて。

毎日、夜の1時に寝て、5時起きだぜ。
f:id:chizukichizuki:20190310192923j:image

 

朝、これを生ジュースにしてくれる。もっと飲みたかったー。マンゴーとバナナのジュースをいただきました。

f:id:chizukichizuki:20190310193218j:image

 

ピーナツケーキ
f:id:chizukichizuki:20190417225829j:image

誕生日の夜、部屋に戻るとお花とピーナツケーキのプレゼントが。サプライズに感動いたしました。