千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

年末恒例の

ラベル印刷に6時間かかったよ。

私のパソコンがMacだからとか、かりる義母のパソコンとプリンターと私の作ったcsvの相性が悪すぎるのか。

 

疲れたー!

 

夫は、発熱。。

 

昨夜は、こーきのクラス落ちてた事件。クラス落ちを伝えるタイミングをどんどんと失い1ヶ月経ってた。

 

クラス通知書が、棚の5年の夏期講習フォルダの下から出てきた時はびっくりよ!

すっとぼけた顔してるけど、どう考えても人のしわざ。

 

12月からクラス落ちてるやん。

早言えーーー!!そんがわかってたら、日々の声かけや対策も変わってるよ。。

 

12月に塾で漫画借りてきて「何してるの!!●●君(漫画かりた相手)がクラス落ちたのもわかるわ!!」とか言ってたのに、おまえも落ちてたんかい。

 

「おとうに「受験やめろ」と言われるのが嫌だった」とさ。

ごまかし続けて、それが気になって、そのまま1ヵ月過ごしてて。いったい何をやってるんだか。。。

言ってくれない状況もショックだし、そんなしょうもないけど今の全てのような重荷の結果を抱えて1か月過ごしてたのかと思うと、なけるし、情けない。

 

道理で「このテストは、他のクラスも受けてるテストやで!」とか、言ってたもんだ。。

 

まぁ、わかって良かった。