千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

報告とお礼に

合格者向けの説明会ののち、塾の先生たちに報告とお礼をしに。

 

●社会の先生から

先生「最後間に合ったなーー」(私:そうやったんか・・やっぱ間に合ってなかったんかーーい!はよ言って!!)

先生:問題なにでたん?

こーき:一番昔の法律は?とか。17条の憲法って書いた。

先生:残念、それ間違いwww。大宝律令

算数ってみんな難しいって言ってたけど、何出たん?

こーき:あーだこーだと説明

 

●国語の先生から

先生:最初ひどかったよなーー会話文だけとかwww、随筆ですか?みたいな

山の上でコーヒー飲んだ の作文は最高やったわ。彼の個性を消さずに作文を書けるようになったのは良かったですねー。

こーき:先生最後間に合ったん?

先生:1月16日に全部返した!ギリギリセーフ!気づけば意識失ってた。

 

●事務の方から

ここまで本人のことを理解してくれてる親御さんもなかなかいないですよー

12月にクラスが落ちたことについての話の中で

「男の子はクラス落ちた子の方がそのあと、グッと伸びる子多いんです〜」

が面白い現実でした。クラス落ちしてから、こーきは本気出したので、もしかするとその性格もわかった上で、ボーダーラインをうろついてたこーき、落としてくれたのかも??今となってはいい思い出か。

 

そして!

お昼ご飯たべて、板と靴をゲットーー!

これで雪山にいけますww。