千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

サクラが咲いた

息子に🌸が咲きました〜。

4月から姉と同じ中学に。


大好きなゲームに漫画、スノーボードも、習い事も。たくさん我慢して、多くの人に協力してもらい、なんとか得た合格でした。


本人は「完璧やった〜✌️」とドヤ顔で試験終えて出てきてましたが、親はダメだった時シミュレーションを完璧にやりすぎて、夢まで見ました。夢で良かった。。


姉弟のタイプや性格や成長も全く違って、思っていた以上に大変でした。


反面、嬉しい事も浮き彫りに。


---

ふだん弟と喧嘩も多い姉が「こーき、がんばれよ」と、朝早くにちゃんと起きてボソッと言いに来たのは、親としては感動の一場面。クラブ紹介する姉をニヤニヤ見てる新入生の弟という構図が現実になりますw。

 


算数テストの後に「あの問題、ちょ〜〜楽しかった〜〜!😃」と本当に満足気に出てきた息子。「お前は北島康介か!」とツッコミつつ、そんな風に思えるって、良かったねぇ〜😭やってきた甲斐あったわ〜と本当に嬉しかったし。

 


今日はお世話になった塾の先生に、報告に。打てば響く先生達に、息子の苦手分野克服に早くから指導いただき、本当にムリをお願いしてました😆。そこは親の「塾の使い方」熟練故(図々しさ?)為せた事かもと自負しており。


作文添削を大量にお願いした先生からは「最初、作文ひどかったもんなww」と笑いながら、「あの〇〇の作文は最高やった〜!」とちゃんと内容覚えてくれてたり。本当にありがたい。


今は幸せのゲーム三昧を楽しんでる息子。


ひとつまた、子育てプロジェクトの段階が進んで行く寂しさもじんわりありつつ。

奢る事なく、これからも精進してほしいです。