千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

評価されない仕事?

「評価されない仕事はしたくないんですよね」

という発言を聞いてモヤモヤしている。

 

たしかに。うん、そうだよね。うんわかる。

、、と理解している風を装いつつも、数時間たってもとてもモヤモヤしている。

 

まぁ、たまたま忙しいタイミングに私が「やらなくても問題はない仕事」をやってみるのはどう?とすすめたからだろうけど。

上司でも無いしね。

 

◼︎自分のプライド軸

自分のできる範疇の仕事で、最大限に頑張って自分なりに思考して努力してやるぜ!という「自分のプライド」軸

 

◼︎他の仕事との優先順位軸

すぐ×重要

すぐじゃない×重要

すぐ×重要じゃない

すぐじゃない×重要じゃない

 

◼︎なんのためにこの仕事をやっているのか軸

 

 

誰の方を向いて仕事してんの?と思ってしまった私は青いヤツです。はい。

 

お客さんの方を向いて考えたら、どうなのか?

評価される相手(上司)しか見てないの?

え、そんなのでええの??満足できるの??

そら諦める時もあるし、限界あるし。諦めてばっかりだよ。でも、それ言う??

 

と思ってしまったんだよな。。

 

世間の人って、上司に評価されるかされないか「だけ」で、仕事してるの??

 

まぁ、ご機嫌が悪かったんだろな〜〜と思おう☆