千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

誰かと話すと見える

オンラインで面談ですよ。なんて楽な。

 

この2月からの動きで様々に思うところがあり。4月からの組織変更に伴い納得できない事考えたことがたくさんあって。今の会社で少し動いてみたけど、動けない立場って事もわかって、さてさて。

電話が何度かかかってきていたので、話を聞いてみることにした。

 

自分の立ち位置、ニーズに興味はあるし、電話をかけてくる側の仕事も興味がある。

 

実際に会うのはなかなかパワーがいるけど、ショートメッセージでZoomの案内が来て、パパっと接続。

 

楽に話ができた。

「zoom慣れてられるんですね〜」とか言われながら、そらそうだよ。仕事では推進担当だしな、、と。

 

聞いた案件は、業界的に若干びっくりしつつ、全く自分の興味がわかない。むしろ、いやかなぁという業界の案件でしたが。

 

仕事の成果は何に寄与しているのか?それを考えると、提案された会社事業はむり。

その会社の人、自分の会社の商品買ってないと思うんだわ〜、知らんけど。

 

ただ、このコロナ禍で何か大変な事があっても、とりあえず私のキャリアで関西でのニーズはたくさんあると言うことがわかった。色々動いてもぶつかったりしていて、しんどくなってたので、自信を少し取り戻せた。

うん、やっぱり、どこでも足りてないらしい。ある意味、なまけていたしっかりポートフォリオを作っておくべき時期だな。そんな事を聞くと、ワクワクするじゃないか!

 

人と話をすると、見えてくるものあるなぁ。

 

●今の会社に入ってからのキャリアの棚卸しをせよ。

●40代、さてどう生きたいのか。イキイキ元気に働ける期間って、もうそんなに長くないよな。

 

しっかりしっかり考えないとな。

巷のオンライン哲学カフェ、参加してみようかな。。。

 

対応してくれた営業さんはとても良い印象の方でした。

 

●人と話すと見えてくる

●閉じると考えはまとまりきらない。でも、自分に向き合うの大事。