千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

散歩当番問題

犬を飼いたいと私以外の3人が言い出した時の約束は

 

「散歩は絶対にお母さんはいきません。責任もってね。」

f:id:chizukichizuki:20200902223230j:image

だったけど、、

それがストレスでストレスで。。

最後の砦としての母散歩は、頻繁に使っていい手段ではないのだ。

 

朝、7時40分に家を出る2人。

中学生は朝起きない!

 

7時10分になっても降りてこない。

20分になって降りてきて、みかんの散歩行って朝ごはん食べてって、、ムリありすぎやろー!!

 

起こしても、目覚まし鳴っても起きない!

 

遅刻するのは百歩譲って良いとして、みかんの散歩に行かずに、1日が始まるのは耐えられない。

 

朝夕の当番を決めない。姉弟でお互い理由をつけてなすりつけて。母怒る。

 

みかんの健康と、朝の睡眠や夜更かしとのトレードオフだろ?!と常に伝えているものの。

 

起きれない

早く寝たくない(楽しい事を夜にやりたい。娘は今は絵を描きたい)

姉に引っ張られて弟も夜遅くなる。

 

出勤日の朝の散歩問題は、私にとって本当にストレス。行っても、2分で帰ってきたりするからな!

 

ふぅ。

家族の生活動線や、ご飯の時間、寝る時間や寝る部屋問題も。

 

私が1人部屋ほしーー!