千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

家をちゃんと出るという事

通勤日の朝のタスク

-----

子供の学校アンケート、起こす、みかん散歩行かせる、朝ごはん、弁当まとめる、水筒、マスク

→子供ら家を出る

→オット家を出る

戸締り

自分着替え、化粧、支度

みかんの朝ごはん、うんち、シート替え、コング

台所洗い物、ゴミ出し

鍵かける

→自分家を出る

------

 

 

ふと、これを記入していて気づく。

「子供を起こす(みかんの散歩のため)」のが一番大変なので、私が朝散歩に行けたら、時間はなくなるけどストレス減るのでは。。。。子供の術中にハマっている!!!ぐぬぬ最後の手段じゃ。。。

 

クゥンクゥンと鳴きかわいく注意をひこうとするみかんを直視せず、コング渡して家を出る。あっというまに食べとるがな!

 

そして、電話。。

息子がアンケートに「欠席」を入力してたらしい。。なんでやねん!と、先生に謝る。

 

ふぅぅ、なんとか家を出れました。

出る前に、みかんが居住スペースにオシッコをやってる事に気づく。そして、、朝、うんちしてないんだなぁ。。。これが一番問題。。。

 

生きてりゃいいさぁ〜〜。