千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

1泊旅行。子供と犬と二の丸温泉コテージ。

ミカン🐕も一緒の家族全員での旅行は初めて。なかなか皆は揃いません。(特に高校生の娘)

 

ずっと豪雨予報の中、往来も密レベルも安全そうな場所を、ある意味執念で、直前まで探したわ。

 

予約していたとつ川のバンガローをキャンセルした後、前日に空いてる宿を探しまくって、湯浅町の二の丸温泉コテージ(ペットOK)へ。

累積雨量や土砂災害情報、河川警戒情報と睨めっこしながら「ここならいけるだろう」と踏んでの選択でした。 

 

キャンプ場バンガローとは異なり、お値段も張りますが、今しか作れない貴重な1泊の家族時間を重視。温泉もコテージも、思いの外よかった✨!!

 

到着前に有田近辺で買い出し。

コテージ自体は、湯浅から降りて10分程度。結構山を登っていきますが、道路はトラックもたくさん通っていて、そのレベルの舗装がされていて、山肌もしっかり舗装されている感じ。

 

チェックインは二の丸温泉で。初めてでしたが、露天風呂が良い!

今回は、雨の影響で温泉そばを流れる小川の水量と流れがすごく、目の前の川と森林。川音が轟音wの中で、温泉とサウナで娘と過ごす時間。良かったなぁー。

 

温泉とサウナを終えて、3Fで家族で卓球しようーーとなり遊んだ後、車で移動して離れたコテージへ。

 

今回本当は、ガッツリワイルドに十津川沿いのキャンプ場で川遊びする気満々でしたが、ライブ映像の濁流もヤバすぎてもちろんキャンセルしたのです。

・5日間冷える大きなクーラーボックス

・みかんのライフジャケット

・ゆっくりできるキャンプ椅子

を川遊びキャンプのために、ゲットしたばかりでしたが、コテージ暮らしにも活躍しました。

 

 

Wi-Fi環境バッチリで、AppleTV持参で新エヴァやらなんやら鑑賞会と夫作の夜ご飯。

部屋は、広くておしゃれ空間で綺麗でしたー。

包丁が研がれていたし、台所のスポンジは新品。

IHヒーターが1つで、フライパンと鍋と4名分の食器はあり。調理は大変だったみたいだけど。

 

ベッドは子供達に占領されました。椅子はダイニングテーブルがあるけど、ゆったりTV見るには新品コールマン椅子を持ち込んで、補助で利用。

 

畳部屋のファブリーズ臭が少しあって、寝るとき不安でしたが、ぐっすり寝れました。

f:id:chizukichizuki:20210817144909j:image

 

夜ご飯 しらすと梅塩イワシのパスタ(シソと海苔も入ってます)
f:id:chizukichizuki:20210817144902j:image

 

朝の散歩 コテージは結構な坂に段々で建ってます。二の丸コテージ側は、景色が良いけど駐車場は狭くて、他の車たちも道路にはみ出て駐車されてますね。

f:id:chizukichizuki:20210817144915j:image

 

朝ごはん
f:id:chizukichizuki:20210817144912j:image

 

下の道路から、コテージを見るとこんな感じ。
f:id:chizukichizuki:20210817144905j:image

 

コテージからの景色

天気が良いと、海が見える。今回うっすら・・。

f:id:chizukichizuki:20210817144923j:image

 

テラスから景色を眺めるミカン
f:id:chizukichizuki:20210817145024j:image

 

下の道からコテージを見上げる時こんな並び。雨はずっと降ったりやんだり。
f:id:chizukichizuki:20210817145027j:image