千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

たまに本気出す娘

実力テストの前半がある朝に、少し焦り出した娘。

 

課題が多いのかなんなのかわからないけど、昨日は3時くらいまで勉強していたみたい。

 

なんだかんだで要領がいいのだ。口が立つので厄介でもあり。

 

昨日は、みかんの散歩担当を兄弟で分担の際に、揉める。

散歩は子供ら担当。

火曜はジャンケンで朝、あね。

水曜日から金曜日は姉はクラブや柔道やくもんがあり、朝担当。

 

これに息子が「なんでなん〜!」と。

 

「火曜くらい、譲ってあげたら?」に断固として嫌だと主張する姉。ジャンケン勝ったんやし!と強硬。水から金の事は、自分の都合。。

 

姉ってこんなもんか。。優しさをもっとと思うのは、贅沢か。。

 

みかんの散歩に揉める兄弟の図が、私にとっては頭が痛い。

 

これは、私の在宅時間中近くで寝そべってるみかん。竹ラグは気持ちいいんだと思う。

f:id:chizukichizuki:20200623091333j:image

 

手前のブルーシートは、そそう祭りで絨毯外して、まだ新しいクッションマットを探せていないので応急措置。

ブラッシングを受けるみかん。
f:id:chizukichizuki:20200623091338j:image