千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

うらはらな乙女

chizukichizuki2007-01-24

最近、「いやいや」が常のサツキ。常に、「とりあえず反抗」してみているようです。ならばと、親の私。
ご飯を食べるのが「いやいや」なら、「じゃぁ、お母さんが食べよー」と器をとろうとしてみると「いや!」と言い、食べてくれる。
お風呂に入ろうと言うと「いやいや」。「じゃあ、お母さん一人で入ろうっとー」と言うと、「いや!」と言い、ちゃんと風呂場に来る。
服を着るのも「いやいや」。「じゃあ、お母さんがこの服着ようっと!」と言って、強引に腕なり足を服に突っ込むと「いやいや!」と寄ってきて、素直に着てくれる。
わはははは、どんなもんじゃ。

しかし、服を脱がす時だけはちょっと大変。「いやいや!」と言って、脱がさせてくれない。「じゃぁ、お母さんが」という訳にも行かず。朝の寝起きが機嫌の悪いサツキ。サイキ譲り。最近、朝イチの支度が暴れるので大変です。