千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

講義最後

内藤さんの講義が最後だった。いやーー、マジで21000円の価値ありました。21,000円以上は儲けるようにがんばりますんで。しかし、一見30歳の外見で実は気さくな40歳。東大卒MITでMBA取得とかなんだかんだで凄い経歴の方。東京には色々なおもしろい人がいるよなーー。勉強になるわ。内藤さんが1月に本を出すらしいので、復習がてら買ってみようかな。
講義後、本屋へ行く。お仕事でお友達の山本さんの本が並んでて、思わず近くの平積みの本達の一番上にきれいに重ねてきてしまった(笑)。書店に本が並ぶなんて、いやーー、なんとも凄いなぁ。
そういえば「インディペンデントコントラクター」についての本をいつも買おう買おうと思って「今は荷物が重いから今度」となっている。早く買って読もうっと。今後の自分の働き方を考える上で超重要視している。
「子持ちの独立請負仕事人、ちづきです」と言えるようになってたいなーと。何年後かな〜、んーー35歳くらいに設定するか。
つか、何で「請負人」って言うねん?それが先やろ・・。

本屋物色後、原宿のエンジェリーベを目指すも途中「腹減りの刑」にあい、ロッテリアのバーガーセットに上納金を献上。雨も降ってきて、歩くのが億劫になり、竹下通りでマタニティを探すワタシ。最近の10代20代前半の女の子のファッションの中でレイヤードファッションがあるけど、あれは使える。仕事着として使うにはかなり質やラインを選ばなあかんけど、竹下通りでマタニティ物色した結果2着ゲット。しかも1着1000円だし・・。やすっ。
とりあえず今日の買い物目標は、「安いマタニティとかかとの低いブーツ」なので、ブーツ狙いに新宿へ。小田急でよさげなものがあり、念願のローヒールブーツゲット。いやーー、そろそろ美脚パンツとヒールでの足長効果なんて言ってられへんしな。安全が大事なもので。。