千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

今日から専業妊婦

7:30 サイキご出勤 
もぞもぞと一時的に「いってらっさい〜」と玄関まで寝ぼけ眼で送り出す。「今日から専業妊婦やな!頑張れ!」と言われる。そして、再び睡眠。
9:00頃 少し目覚めるけど、普通に眠くて「何時まで寝てもいいぞ・・」と再び睡眠。
11:00頃 少し目覚める。「あぁ、今日から必然で起きることが無くなったんか・・」とぼ〜っと認識しながら、また寝る。
13:00頃 少し目覚める。「あぁ、天気が良い・・・。何しよう・・・。」考えるのが面倒くさくて、とりあえず再び寝てみる。 
14:10 少し目覚める。「15時から検診やな〜、面倒くさいな〜」と再び目を閉じる。
14:20 目覚める。「さすがに、検診位はちゃんと行かなな〜」と寝すぎた頭を抱え(ちょっと頭が痛い)起きる。

そして検診にはちゃんと行きました。
逆子は治ってません。まぁ、わかってたけどー。

天気の良い昼間に、車で病院に行った。運転しながら「うぉ〜リッチな時間や〜!」と嬉しくなる。この感動もいつまで続くんかなぁ・・。

専業妊婦ちづきの心得は「ごろごろすること」。
コマチの逆子が治らないので、医者から「家でごろごろしてる方がいいのよねー」とずっと言われていた。仕事しててそれもあんまりできへんかったし、できる限り「ごろごろ」します。

とはいえ、来週の里帰りに向けて、色々することあるな〜。

今日は内藤さんの本を購入した。前に講義を受けてかなり為になったのだ。復習も兼ねて読もうかと。しかし、この人写真若いですなー。いや、実物もすごく感じの良い方です。

内藤忍の資産設計塾―あなたの人生目標をかなえる新・資産三分法

内藤忍の資産設計塾―あなたの人生目標をかなえる新・資産三分法