千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

お守りゲット

昨日は水天宮へお参りに行った。と言っても、かけこみギリギリセーフで参拝し、お守りをゲット。1500円也。ちょっと高いな・・。
信心深い方でもないんだが、記念に買ってみた。腹帯云々の儀式関連は行わないので、とりあえずお守りだけでもね。

一昨日胎動を感じてからというもの、コマチとの体の会話が繰り広げられている。なかなか楽しいぞ。

今日、仕事のメイク撮影立会い。クライアントに「妊娠しております」と告白した。さすがに腹が出すぎで、「○○さん、太ってる・・・」と思われるのもなんなので。でも、メイクのTさんがワタシに突然「予定日はいつですか?」と聞いてきたのには驚いた。何も言ってないのにわかるのねーーーと、その後色々聞いてみると、それもそのはず、2児のパパ。立会い出産2回経験者だった。あっぱれ。

それにしても、同世代の女性の反応が色々あっておもしろい。クライアントは本心から「うわーーーーっ!おめでとうございます〜」と言ってくれていた。そのコメントぶりからして、一応人生設計の中には、結婚→出産があるのだろうなーと思う。
また、今日の撮影では、モデル合わせて8人が女性。こんなに独身の女性ばかりの中でバリバリみんな仕事してると、麻痺するよなぁー。ワタシも麻痺しそうになってた一人とも言えるんだが。
麻痺という言葉で表現しているけど、悪いとは思わない。ただ、ワタシはワタシで腹の中に別の生命体が育っている不思議を体験していて、その楽しさは伝えたいなーと。これからどうなるかはわからんけど、少なくとも仕事だけでは味わえない経験であることは間違いないし。

サイキは相変わらずドラクエ