千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

でも、来る

今日は保育課へ去年の源泉徴収を提出してきた。これで入園申込も完了。・・・はいいけど、ホントに復帰するのか私・・するねんなぁ・・あぁ近づいてるなぁ・・。あと3か月を切っているなんて、信じられないというか信じたくないというか・・。
今の生活が育児に追われながらも充実しているだけに、なんとも3ヶ月後を考えたくないのが本音。でも、今は今しかないのだ。その時はやってくるし、心の準備のないままに復帰が来ても恐ろしーー。
ということで、ついでに寄ったショッピングセンターの残りものセールでシンプルスーツを見つけ、購入。迷ったら買わない買えないタイプの私が即購入に至ったのは安さと質のバランスが良かったせいか、はたまた、今の不安げな気持ちに喝を入れる為?試着とはいえ、スーツ着るのいつぶりだ?と思いながら、気持ちが引き締まる気持ち良さも思い出す。顔がボーっとしてんなぁ〜などと鏡を見て思ったり。
毎日毎日スキニージーンズにロングダウン、キャスケットとカジュアルブーツという出で立ちも楽で気に入ってるんだが。ちなみに、自転車乗り降りで常に使用する抱っこ紐はロングダウンの中に付けたまま。さて、気持ちも切り換えていかなあかんわ。仕事と育児と家事と夫婦、自分とチビ2人と家族、さて、これからどう乗り切っていこうか。