千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

千月身

クアトロ検査・羊水検査は、受けないことにしました。
理由
・クアトロ検査で確率が出ても、どの確率だったら「羊水検査を受ける」と決めるのか、決断できない。決断できないまま、検査だけ受けても意味ないし。
・羊水検査でどういう結果が出たら、産む予定の子を堕ろす、堕ろさないと判断するのか、検討がつかない。今検討できないんだったら、検査も受けない。 そういうことに決めました。

しかし、つわり気味も終わり、ほんとフツーに過ごしてて、体調に変化があるのはお腹がやたら空くくらいなので、なんか変な感じ。
頭の中では「お腹に子供がいるぞ」って理解できてるから、雨の中階段で気をつけてみたり、自転車での暴走もやめてみたり、と気をつけてはいるねんけど。ほんとに春には出てくるんやろうかねぇ・・。

明日は、家の冬支度するでーーーーー!