千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

19週 完璧なおっぱい(?)

chizukichizuki2006-12-09

ついついサツキと一緒に寝てしまいます。そして、夜中の2時位におきて家事をしたりして。生活リズム?ってな感じですが、まぁ、合計睡眠時間が足りてればそれで良いのでしょう。
今日は妊婦検診。雨の本日、サイキとサツキはお留守番。空調が壊れた車を運転して一人で向かう。寒い・・。
日ごろ、特段変わった事も無いし、先月受けたいろんな検査結果も出てるはず。何もないとは思うけど、医者に「大丈夫ですね、順調です。」と言われる為に通う。年始には大阪の病院に一度かかる予定だしデータを手に入れておかなければ。
2人目ともなると、(しかも出産時期も同じ)やるべき事が見えているので、楽チン。頭を悩ませるのは、里帰り帰省時に、大阪でサツキとどう過ごすか・・というところか。
今日から仰向けに寝て、お腹をエコーでチェック。「性別は言わないでくださいね」と念押しし、久々のエコーを見る。前回からあまり日が経った気がしないので、見慣れてはいるものの、「おぉ、ちゃんとマロがいる」と思うのはやはり感動。顔が前に向いており、万歳してる格好だった。どう考えても白黒で訳がわからないこのモニタを見て「かわいいー」と思えるのも、また母性。「順調ですね」の言葉をちゃんとゲットし、終了。
その後、助産師さんとのお話。「おっぱいのチェックをします」といわれ、胸を出すと「まぁ〜〜、いいおっぱい!完璧よ〜!」と何度も言われる。その後「新生児には、ね」と一言付け加えあり。「完璧〜」というそのせりふだけ聞くと、ちょっと勘違いしそうなので(嘘)ちゃんと言ってくれて良かったです。まぁ、サツキの時も最初の授乳からちゃんと銜えて飲んでくれた実績ありなので、その辺は心配していないけど。

帰宅後「マロの顔、可愛かったでー」とサイキに言うと、「んなわけないやろ!」と突っ込まれる。まぁ、確かに判断できるわけないんだろうけどねぇ。