千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

大阪事情

今週月曜に、大阪時代によくお仕事をお願いしていたプロダクションの細井社長が来社された。お昼をご一緒し、続いて会社でも色々と話をしてんけど、大阪コンテンツ事情は悪いなぁ・・・(汗。
目に見えるものにしかお金を払わない風習が、コンテンツ制作者をダメにして、気づいたら東京へみな脱出・・・という図を改めて認識した。
ワタシとしては、今後の可能性として、大阪という場所を検討してはいるけど、大阪で仕事進めてくことにヒジョーに自信がなくなる・・・。自分が何かを変えられる場所やポジションや動きができればよいのだが・・うーむ。仕事はあると思うけど、発狂するほどやり方が無駄だったり、お金が合わなかったり、理解されなかったりするんやろうなぁ。。何か方法を考えねば、と思いました。はい。