千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

里帰り出産情報

一昨日、お母さんと久々に電話で話をした。
「あんた、どこで産むの?」と。

おーー。そういえばそうやった。忘れてた。
里帰り出産するつもりやねんから、産婦人科探さないと。
ということで、今日、知ってる限りの大阪のママ連中にメールをする。
したら、すぐに返信返ってくる返ってくる(笑)。
ありがたい情報がたんまりでした。
みんなありがとう。感謝ですわ。
いろいろな意見を参考にさせていただきますんで。

昨日は、久々の友人とご飯を食べた。
いろいろと話をしてて思った。
単純に、「近くにいる、いつも喋ってる」ってことが、
人を近くさせる部分があるんやんな、と。
いつも相談相手がいる状態というのは、努力無くしては得られませんね。
20年後なんかはどうなってるんだろうか。

家族がそんな感じやね。
一緒に住んでたり近くにいるだけで、安心できたりする。
今、私の近くにいる人はサイキ。大事にしなければ。うむ。

ワタシは、「一人でも大丈夫」そうな顔はしてるけど、
そばに人がいなくなったら寂しくて不安で仕方なくて、
泣くタイプ。まー、子供できたら別やろうけど。