千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

今日は、仕事でA社の物流センターへ。

物流センターって、そういえば今まで行った事なくて、かなりおもしろい見学ができたわ。いくつもの小さいトレイが、工場内のコンベアをぐるぐるまわる様は、見て圧巻でした。なんせ、工場の音も臨場感あるし、働いてる人は立ちっぱなしで動き回ってはるしねー。
いつも見てる、スーツにネクタイ姿ばかりの世界とは、一味もふた味も違って、ほんと疲れたけど、楽しかった。
いろいろなところに、原始的な工夫から進化したであろう、技術が盛り込まれてて、決められたコースを辿る為の仕組みやら、人間がミスを犯しにくくするようにできているピッキングコーナーとか、熟練の勘が冴える梱包ゾーンとか、いやーー、おもしろかった。

世の中いろいろな仕事してる方がいますね。当たり前だけど。

夜は、お母さんから「腹帯」について電話があり、なんだかちぐはぐなやりとりで、お母さんの気を害してしまった・・・明日メールであやまろう・・。ふぅ。